漢字二文字で好きな言葉は?

こんんちは
熊本市の予防、託児、床矯正、ホワイトニング、女医のゆみこ歯科クリニック 院長 町田 由美子です。

昨日、子供が漢字の宿題をしている横にいたとき、
「お母さん、
 漢字二文字で好きな言葉って何?」
と突然聞かれました。

とっさのことで、なにかな...と考えていたら、

「私はね、
 協力
という漢字をね、習ったときからすきなんだ。」
というではありませんか。

「理由はね、力を四つも合わせたら(+)、何でもできるってことでしょ。
漢字の形がそうなっているもん。」

確かに!!
スポンサーサイト

オリンピックVS甲子園

こんにちは
インプラント CT 床矯正 予防 歯周病治療 ホワイトニングの 熊本市のまちだ歯科クリニック 院長 町田 宗一郎です。

皆さんは、今年の夏は、オリンピックと甲子園どちらをよく見ましたか?

我が家では3:1でオリンピック派が多く、少数派の甲子園が私でした。

野球が好きかというと、プロ野球とかは全く見ませんが。
しかし、高校野球というとやはり出身県の代表が出るということで、つい熱くなってしまいます。
今年は沖縄代表の浦添商が準決勝まで勝ち残りましたが、惜しくも敗退してしまいました。
お盆休み中ということもあり、沖縄の家族と応援しました。
どこもそうかもしれませんが、浦添商の試合のときは、車の通りがなくなってあちこちの家から歓声が聞こえてきました。

一番心に残っているのは
平成11年の春の高校野球の決勝戦
甲子園球場で観戦し、熱狂したことが今でも思い出されます。
あのときのピッチャーが今の監督と知り、思いもひとしお。

今年の夏は、大阪桐蔭の優勝ということで幕を閉じたようです。
また、高校球児の熱い戦いに期待したいと思います。
メール無料相談(24時間受付)

名前:
メール:
件名:
本文:

お電話での問い合わせ
まちだ歯科クリニック 096-212-4800

ゆみこ歯科クリニック 096-319-4181

最近の記事
目次(項目一覧)
ご紹介
ブログ内検索
プロフィール

blog管理人@satou♪

Author:blog管理人@satou♪
※写真の掲載削除を希望される関係者の方は、管理人までご連絡ください。

医療法人社団 優和会

まちだ歯科クリニック
熊本市西区野中2丁目-13-13
TEL 096(212)4800
院長 町田 宗一郎

ゆみこ歯科クリニック
熊本市西区小島上町246-1
TEL 096(319)4181
院長 町田 由美子

※両院ともに完全な予約制ではございませんが、お待ちいただく時間が少しでも短くなりますように事前に診療のご予約を承っております。はじめての方でも、お久しぶりの患者さまも、お電話でご予約をお受けいたします。ご遠慮なくお問合せ・ご予約くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

更新月別一覧
優和会 STAFF BLOG QRコード
QR