キラキラ輝くオフィスホワイトニング

こんにちは
熊本市のホワイトニング、予防、床矯正、口臭治療、特殊義歯のゆみこ歯科クリニック院長 町田 由美子です。

白い歯っていいな! みんなのあこがれる白い歯。

これまでもホームホワイトニングで皆さんのご要望にお答えしてまいりましたが、この度、安心、安全、しみない、オフィスホワイトニングを導入することとなりました。

先だって、実際に院長 町田 由美子 自身が 体験してまいりました。
ホワイトニングセミナー1
ホワイトニングセミナー2



感想は・・・ 全然しみないし、約30分ほどで つるつるピカピカの輝く白い歯になり、うれしい! というのが うそ偽りないところです。

といっても、髪のカラーリングとは違うので、決まった色になるというのではなく、その場にいた方々それぞれ、自分の歯のトーンがあがって、艶がでたという感じです。

髪のカラーリングというと
私も近年ちらほらと白髪が目立ち始め、気にして、いわゆる白髪染めをサロンで初めてしていただいたのが、2年前。
経皮毒は気になったものの、やはり見た目を気にして、いわれるがまま白髪染めをしてもらいました。
しかし・・・その夜、頭の皮膚が熱くて眠れないほど苦しく、挙句に、生え際のところに水泡が出来てしまい、本当に痛いと泣きたくなってしまったのです。

白髪くらい気にしないとあきらめていたときに、患者さんの美容師さんが、天然成分のへナがいいと勧めてくださり、自分で配合しつつ、せっせと毎月へナしています。

というわけで、同様に、安心、安全、しみないホワイトニングを捜し求め、
ついに、今回、自分で体験して、その効果を実感したオフィスホワイトニングを導入します。

1回で効果の出る方もいらっしゃいますが、おおむね3回は、クリニックで行なうと満足の行く結果が出ます。

方法は、1回の来院時に
歯面のポリッシング→ホワイトニング剤塗布→青色光照射(ちょっと温かい程度、可視光線)を3回繰り返すだけ。おおよそ30分くらいです。
ホワイトニング前後で写真を撮りますので、その場で効果を実感できます。

ホワイトニングが進む際に、歯の面のもともとの模様のようなところが浮き出てくる(ホワイトスポット)方がいらっしゃいますが、経時的に目立たないように周囲と同じ色調になってきます。

もともとの縞模様が濃い方は、その模様を消すことは出来ません。

全体的なトーンが明るくなって艶やかになります。

ウェディング前の写真撮影前とか、大事な予定、プレゼンテーション前とか、あるいは、誕生日の自分へのご褒美にと 皆さん 気軽にトライされます。

もっと身近にホワイトニングがなるといいですね!

歯が白くなると、笑顔の輝きまで違ってきますから。
スポンサーサイト

お気に入りの歯ブラシ&ペースト

こんにちは

予防、床矯正、口臭治療、ホワイトニング、特殊義歯の熊本市のゆみこ歯科クリニック 院長 町田 由美子です。

毎年、歯科では歯ブラシの新製品が登場します。
実際に患者さんに指導する際、それぞれ歯並びや歯茎の状態などが違うので、
担当スタッフが数ある歯ブラシの中から、その方個人にあった歯ブラシをお勧めしています。

その中で、歯科医師 かわべ けんじ 先生が考案した、マルケン歯ブラシは、特に私のお気に入りです。
毛の材質自体が従来の歯ブラシと違い、毛がしなやかで極細の上、毛先が細くなっていて、
それでいて、弾力があり、毛先が開きにくい。しかも植毛が段差がついていて歯間の空隙にまで届く感じ。
柄の部分は、ポリプロピレンで奥の角に当てたいときは、柄を曲げることが出来て、折れない。

この間は、子供さんの口腔清掃にこの歯ブラシを使ったところ、『今日磨いてもらった歯ブラシがとても気持ち良かった』と、お母さんにおねだりしていました。

また、ブレスクラブというペーストは、宝田 恭子 先生が開発されたハーブの歯磨き剤。
界面活性剤が入っていないことと、研磨剤がはいっていないこともあり、
自然環境を考える私としても、お勧めです。

ブレスクラブに配合されている天然ハーブ類は、はにくっつきやすいPジンシバーリス、Aアクチノミセテムコミタンス、特に強烈な臭い物質を産生するフゾバクテリウムなどの歯周病菌&ミュータンス菌&ゾブリヌス菌などの虫歯菌を抑制殺菌してくれます。配合濃度については、免疫力が低下することなく、善玉菌は殺菌しない事を大学の殺菌学教室の実験で確認し、そのデータを基に調整されています。

研磨剤が入ってないので、歯にやさしく、ツルツル感も長続きします。歯だけでなく入れ歯や矯正装置のお手入れにも使え、むし歯予防にキシリトールやヒドロキシアパタイトを配合していますのでご家族皆子供から大人まで安心して有効に活用できます。

義歯がぬるぬるしている方の洗浄の際は、義歯の面にブレスクラブを塗って1分ほど待ってから、義歯用はブラシで磨くと、キュッキュとなって、清潔になります。

このブレスクラブを使った歯肉マッサージ、歯肉のつぼを刺激することで、とても気持ちいいと好評です。

お試しになってみてはいかがでしょうか?

20.7.12宝田セミナー 003

姿勢って大事です!

こんにちは
熊本市の 予防、ホワイトニング、口臭治療、床矯正、特殊義歯の ゆみこ歯科クリニック 院長 町田 由美子です。

姿勢って、小学生の頃背筋がピンと伸びて、目と机の距離は30cm ということで、できていないと 30cm物差しを当てられて、背筋が曲がっていると ものさしを背中に差し込まれたりして・・・って経験ないですか?

今の小学生のクラスを覗くと、まあ!なんてことでしょう!
ずいぶんと姿勢の悪い子が多いのに驚きます。

歯科医院に来たお子さんも然り。

いわゆる仙骨座り。ファミコン姿勢。
お尻が前に入って、背中が丸まり、首は前へでて、顎を突き出し、口は開いている。
内臓は圧迫されて足は宙ぶらりん。

人間は、大地に足をつけて 重力を感じて生きていくことが大切。

床矯正を始めるにあたり、姿勢のお話をしていますが、
歯並びが悪くなることと姿勢には関係があるのです。

近々、ホームページに 姿勢について、予防について
もっと掘り下げて書いていきたいと思います。

まずは、問題意識と改善が必要なことを親子とも感じましょう。

今年1年でたどり着いた最大のテーマ ’予防’

この答えが、姿勢咬合医セミナーで見つかりそうです。

まちだ歯科クリニック増改築完了のお知らせ

こんにちは
インプラント 予防 床矯正 ホワイトニング の熊本市のまちだ歯科クリニック 院長 町田宗一郎です。

長らく、お待たせいたしましたが、増改築が完了しました。

これまでも皆さんとのカウンセリングを重視してまいりましたが、
今回、新たにカウンセリングルームもつくりました。

待ち時間解消の為に診療台も増やし、スタッフも増えます。

一緒に働いてくれるドクター、受付、歯科衛生士、助手 の皆さんの求人もしております。

しばらく、あつまるくんの求人案内にも募集広告が出ます。

患者さんの笑顔の為に、また、自分自身が輝くために、一緒に自己実現していきましょう!
メール無料相談(24時間受付)

名前:
メール:
件名:
本文:

お電話での問い合わせ
まちだ歯科クリニック 096-212-4800

ゆみこ歯科クリニック 096-319-4181

最近の記事
目次(項目一覧)
ご紹介
ブログ内検索
プロフィール

blog管理人@satou♪

Author:blog管理人@satou♪
※写真の掲載削除を希望される関係者の方は、管理人までご連絡ください。

医療法人社団 優和会

まちだ歯科クリニック
熊本市西区野中2丁目-13-13
TEL 096(212)4800
院長 町田 宗一郎

ゆみこ歯科クリニック
熊本市西区小島上町246-1
TEL 096(319)4181
院長 町田 由美子

※両院ともに完全な予約制ではございませんが、お待ちいただく時間が少しでも短くなりますように事前に診療のご予約を承っております。はじめての方でも、お久しぶりの患者さまも、お電話でご予約をお受けいたします。ご遠慮なくお問合せ・ご予約くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

更新月別一覧
優和会 STAFF BLOG QRコード
QR