FC2ブログ

ワラビーちゃん

こんにちは
熊本市のホワイトニング、床矯正、特殊義歯、歯周病、託児のゆみこ歯科クリニック 院長 町田 由美子です。

毎年、この時期になるとお世話になっている保険の方がお見えになります。

「こんにちは お久しぶり」とあいさつをして頭を下げると、その視線に先に ん?
手に持っていらっしゃるファイルの背表紙に見覚えのあるシール。

五日市剛先生のセミナーに行ったときに知った‘ワラビーちゃんのシール’だったのです。

そう、この保険屋さんは数年前に五日市先生の冊子を私にくださった方。
しばし、‘ありがとう’の効果についてお話ししました。

私は、もともとあまり人形やぬいぐるみに興味はないのですが、
五日市剛先生のセミナーに行ったときに、買ったのが ワラビーちゃんのぬいぐるみ。

リビングのよく見えるところにおいてあって、子供たちと毎日ワラビーチャンの頭をなでて
ありがとうとお話ししています。

毎日、笑顔をモットーに過ごしていますが、誰でも人間だもの 眉間にしわが寄ることもあります。
でも、マイナスな言葉を発するのではなく、ありがとうと言いましょう。
スポンサーサイト



メール無料相談(24時間受付)

名前:
メール:
件名:
本文:

お電話での問い合わせ
まちだ歯科クリニック 096-212-4800

ゆみこ歯科クリニック 096-319-4181

最近の記事
目次(項目一覧)
ご紹介
ブログ内検索
プロフィール

blog管理人@satou♪

Author:blog管理人@satou♪
※写真の掲載削除を希望される関係者の方は、管理人までご連絡ください。

医療法人社団 優和会

まちだ歯科クリニック
熊本市西区野中2丁目-13-13
TEL 096(212)4800
院長 町田 宗一郎

ゆみこ歯科クリニック
熊本市西区小島上町246-1
TEL 096(319)4181
院長 町田 由美子

※両院ともに完全な予約制ではございませんが、お待ちいただく時間が少しでも短くなりますように事前に診療のご予約を承っております。はじめての方でも、お久しぶりの患者さまも、お電話でご予約をお受けいたします。ご遠慮なくお問合せ・ご予約くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

更新月別一覧
優和会 STAFF BLOG QRコード
QR