FC2ブログ

姿勢って大事です!

こんにちは
熊本市の 予防、ホワイトニング、口臭治療、床矯正、特殊義歯の ゆみこ歯科クリニック 院長 町田 由美子です。

姿勢って、小学生の頃背筋がピンと伸びて、目と机の距離は30cm ということで、できていないと 30cm物差しを当てられて、背筋が曲がっていると ものさしを背中に差し込まれたりして・・・って経験ないですか?

今の小学生のクラスを覗くと、まあ!なんてことでしょう!
ずいぶんと姿勢の悪い子が多いのに驚きます。

歯科医院に来たお子さんも然り。

いわゆる仙骨座り。ファミコン姿勢。
お尻が前に入って、背中が丸まり、首は前へでて、顎を突き出し、口は開いている。
内臓は圧迫されて足は宙ぶらりん。

人間は、大地に足をつけて 重力を感じて生きていくことが大切。

床矯正を始めるにあたり、姿勢のお話をしていますが、
歯並びが悪くなることと姿勢には関係があるのです。

近々、ホームページに 姿勢について、予防について
もっと掘り下げて書いていきたいと思います。

まずは、問題意識と改善が必要なことを親子とも感じましょう。

今年1年でたどり着いた最大のテーマ ’予防’

この答えが、姿勢咬合医セミナーで見つかりそうです。
スポンサーサイト
メール無料相談(24時間受付)

名前:
メール:
件名:
本文:

お電話での問い合わせ
まちだ歯科クリニック 096-212-4800

ゆみこ歯科クリニック 096-319-4181

最近の記事
目次(項目一覧)
ご紹介
ブログ内検索
プロフィール

blog管理人@satou♪

Author:blog管理人@satou♪
※写真の掲載削除を希望される関係者の方は、管理人までご連絡ください。

医療法人社団 優和会

まちだ歯科クリニック
熊本市西区野中2丁目-13-13
TEL 096(212)4800
院長 町田 宗一郎

ゆみこ歯科クリニック
熊本市西区小島上町246-1
TEL 096(319)4181
院長 町田 由美子

※両院ともに完全な予約制ではございませんが、お待ちいただく時間が少しでも短くなりますように事前に診療のご予約を承っております。はじめての方でも、お久しぶりの患者さまも、お電話でご予約をお受けいたします。ご遠慮なくお問合せ・ご予約くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

更新月別一覧
優和会 STAFF BLOG QRコード
QR