FC2ブログ

鹿児島大学歯学部バレー部の追コンに出席して・・・

こんにちは
熊本市のホワイトニング、予防、床矯正、口臭治療、特殊義歯のゆみこ歯科クリニック院長 町田 由美子です。

今の私からは想像できないという声も聞こえますが、
何を隠そう、スポーツ万能だった私・・・

実は、鹿児島大学歯学部 女子バレー部の創設時のキャプテンでした。

スポーツ大好きだった私は、歯学部に入学後、どのサークルに入ろうかと迷いましたが、
当時、女子が所属する体育会系サークルは、硬式テニス、軟式テニス、バトミントンのみ。

昔、ちょっとかじったバスケット。

バスケット部はないの~?  
マネージャーならとの返事。

バレー部をふと見ると、マネージャーもバレーしている。けど、試合に出れる人数には届かない。

でも、バレー部のサークル勧誘のお食事に、友達と一緒に参加していた私がいました。
いつか、試合に出れる部にするぞと、
正式にしたこともないバレー部に足を踏み入れたのでした。

マネージャーもしつつ、男子部の先輩や同級生にバレーの基礎から教わりました。

それから、試合に出れたのは、5年生の夏のオールデンタル。
最初で最後の試合でした。
1勝は出来た、それだけで満足だった私達。

全員が初心者というチームにしては上出来と、
男子部のOBの方たちにフランス料理をご馳走になったという、
今でも語り草になっているのです。

今では、部員も増えて、もっとまじめに活動しており、
勝てるチーム作りをしているようです。

昨年に引き続き、今年も追いコンに参加させていただきました。

普段はなかなか接しないような年齢の人たちで、
ジェネレーションギャップもなんのその。

同じ歯医者になる人たちです。

その人たちに伝えたいこと
それは・・・

『歯医者になったからといって、偉くなるわけではない。

自分がどんな歯医者になりたいか

患者さんのために何が出来るのか

いつも目標を定め

感謝の気持ちを持って

その歯科医院でスタッフとともに力を合わせて
より良い歯科医療を提供する

バレー部で培ったこと、今の感謝の気持ちを忘れずにいるあなたたちだからこそ、
チームワークの大切さを知っているあなたたちだからこそ、
目標に向かって前進することを知っているあなたたちだからこそ、
良い歯医者になれる』

先輩として、同じ歯医者の仲間として、皆さんの今後の健闘を信じています。

そして、行き詰ったりしたら、いつでも相談してください。

昔、同じように悩んだ私だからこそ解決の糸口を一緒に見つけることが出来ると思います。


ちょっと、学生時代にタイムトリップしてきた私のお話でした。
スポンサーサイト



メール無料相談(24時間受付)

名前:
メール:
件名:
本文:

お電話での問い合わせ
まちだ歯科クリニック 096-212-4800

ゆみこ歯科クリニック 096-319-4181

最近の記事
目次(項目一覧)
ご紹介
ブログ内検索
プロフィール

blog管理人@satou♪

Author:blog管理人@satou♪
※写真の掲載削除を希望される関係者の方は、管理人までご連絡ください。

医療法人社団 優和会

まちだ歯科クリニック
熊本市西区野中2丁目-13-13
TEL 096(212)4800
院長 町田 宗一郎

ゆみこ歯科クリニック
熊本市西区小島上町246-1
TEL 096(319)4181
院長 町田 由美子

※両院ともに完全な予約制ではございませんが、お待ちいただく時間が少しでも短くなりますように事前に診療のご予約を承っております。はじめての方でも、お久しぶりの患者さまも、お電話でご予約をお受けいたします。ご遠慮なくお問合せ・ご予約くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

更新月別一覧
優和会 STAFF BLOG QRコード
QR